sealup(シーラップ)ウール ピーコート【AMALFI】

sealup(シーラップ)ウール ピーコート【AMALFI】
sealup(シーラップ)ウール ピーコート【AMALFI】

sealup(シーラップ)は1935年にミラノで創業したブランドです。レインウエアからスタートし、現在はアウターウェアを幅広く手掛けています。

自社内に広大なアーカイブを有していて、デザインから生産まで完全Made in Italyのブランドになります。そのクラス感は大手メゾンブランドからもアウターウェアの依頼が多いという事実が物語ります。

今回のPコートは、元々フランスのブルターニュ地方の猟師、もしくは英国海軍が着用していたとされる伝統的なコートがデザインソースです。コートとしてはカジュアルな印象のあるミディアム丈のピーコートですが、高密度で織られたヴァージンウールのメルトン生地とブランドロゴが刻印された象徴的なボタン、裏地にちらりと見える金のパイピングも含めて、大人が着てもクラス感が出る顔に仕上がっています。

程よいシェイプのシルエットはモダンな雰囲気を醸すのに寄与していて、ドレススタイルにあわせるのはもちろん、カジュアルスタルにも合わせても決まります。

中綿も入っているため、保温性にも優れていて、冬季の強い味方になります。

ピーコートというと高校生の冬の防寒着の印象が強いのですが、こうしてディテールにこだわった仕上がりは大人に着て欲しい一着に仕上がっています。

この製品はTokyo Lifeさんで見つけました。

価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ずTokyo Lifeさんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

Tokyo Life

Tokyo Life、粋なオトナのスタイルWEBショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました