Gショックの新モデル。25年の4月に発売になったばかりの新製品になります。
Gショックはタフネスを追求して進化し続ける時計ブランド。その新製品で、ダイアルを鮮やかなメタル蒸着塗装で仕上げたモデルになります。
ベースは、一部のマニアからはオーデマ・ピゲのロイヤルオークに似た八角形のベゼルを採用したことからカシオークというあだ名をつけられたGA-2100になります。このGA-2100は1983年の初代GショックのDW5000を原型に現代風なテイストで仕上げたものです。豊富なバリエーションを展開しており、価格帯も1万円台から7万円前後までと割りと散らばっています。近年のGショックは、20万オーバーの完全な大人向けコレクションなども展開しており、そうしたものに比べると比較的、手に入りやすいシリーズと言えましょう。
GA-2100BM-7A5JFはオクタゴンベゼルに、ダイアルには人気のカラーリングであるメタル蒸着塗装を施し、ベゼルとバンドをスケルトン素材にすることで、サマーシーズンに向けた涼しげな印象に仕上げています。
価格的にも実売で2万円をちょっと割るぐらいとお手頃。
夏場のファッションに併せて活躍する一本です。
コメント