ユーボート 8466R ダークムーン DARKMOON 44 RED

ユーボート 8466R ダークムーン DARKMOON 44 RED

ユーボート 8466R ダークムーン DARKMOON 44 RED

Uボートは、もちろん第二次大戦下にドイツ軍が運用した潜水艦のこと。そのUボートの乗組員のために耐水性と視認性に優れた腕時計の制作を依頼されたイタリアのオフィス・フォンタナ社が、このブランドの始まり。戦局の悪化で、この腕時計は日の目をみることがありませんでしたが、その時のデッサンをもとに1999年に創業したUボートが誕生。イタリアのクラフトマンシップとスイスのムーブメントが融合して、現代感溢れるミリタリーウォッチとして人気になっています。

このダーク・ムーンは月をモチーフにした時計。月は美しいものとして愛される傍ら、ダークなストーリーもよく知られています。そうした月のダークな面にインスピレーションを得てデザインされたもの。ダークサイドオブザムーンは、単純に「月の裏側」という意味ですが、ピンク・フロイドの同名のアルバムは「狂気」と訳されているなど、裏の意味がしっかりとあります。

このUボートはブラックフェイスをレッドの風防で覆って、特殊オイルを注入。Uボート定番のカプソイル構造になっています。

オリジナリティ溢れる企画に加えて、デイリーウォッチに適したシンプルでスタイリッシュなデザインになっています。装着感の良いラバーストラップも良い感じです。

この製品は「世界の時計市場」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「世界の時計市場」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

世界の時計市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました