カシオのエディフィスの新製品になります。7月11日発売の3型がラインナップになっています。
EDIFICE(エディフィス)はモータースポーツや車と時計の親和性を求めて挑戦し続けるコレクションになります。
今回のコレクションはカラー違いが3型で、独特な模様の入ったダイヤルを特長とした3針式のアナログモデルになります。このダイヤルはフォージドカーボンの質感を表現しており、ホロー形状の時分針に先端蓄光を施しています。
そして、このコレクションの最大の特長は機械式ムーブメントを積んでいること。カシオのコレクションとしては初めてのモデルになります。積んでいるムーブメントは、セイコーグループのTMI(Time Module Ltd.)のNH35A。シチズンのMIYOTA 8215と同じく、汎用ムーブメントとして、小さなブランドなどでもよく使われているムーブメントになります。
ステンレス無垢の3連メタルバンドで、メタルケースとの一体感を強調しています。




コメント