ホワイトハウスコックス スリムジップウォレット S3068

ホワイトハウスコックスは、1875年にイングランド中部のウォルソールで馬具商として創業した、英国を代表する革小物のブランドです。馬具用の素材であるブライドルレザーを中心とした上質なレザーを用いて、熟練の職人たちが最高品質の製品を生み出してきました。

しかし、2022年末に後継者不在を理由にホワイトハウスコックスは生産を終了すると発表。そこに、日本の企業である株式会社ヤマニがWhitehouse Coxブランドの全世界での商標権を買い取る契約を交わし、ブランドは復活・存続することとなりました。そして、今後はヤマニの所有ブランドとして企画・生産・販売されることになっています。

今回の製品はスリムジップウォレットと名付けられたもので、内側にカードポケットとコインなどをいれる仕切りを装備したもので、ランチやちょっとそこまでコンビニに行ってくる時や、旅行や冠婚葬祭などの財布を小さくしたい時に活躍するサブウォレットになります。

いわゆる二つ折り財布の大きさなのですが、通常のようにその二つ折りを開くという形になっておらず、L字型に配置されたジップを開くことで内部にアクセスできます。

サブウォレットということでお札、小銭、カードはいずれも必要最小限しか収納力はありません。

ただし、さすがはホワイトハウスコックスらしくブライドルレザーを贅沢に使っていて、安物感は皆無。小さく薄くても存在感は抜群です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました